2016年12月31日土曜日

2016年度 大治GCニュース


〈大治GCニュース〉
12/25クリスマス礼拝は久しぶりに来られた方々とご一緒にイエス様のご生誕をお祝いする恵みの時間となりまた。
2016年を振り返り、感謝と共に新しい年も期待します。 

※2017年1月1日は元旦合同礼拝、15日は中部地区新年聖会のため、大治GCでの礼拝はありません。

2016年12月25日日曜日

クリスマス愛餐会

クリスマス礼拝の後はお待ちかねの愛餐会!

テーブルにはまずフライドチキンとピザが用意されています♪


そして、ずらりと並んだ持ち寄りの料理! 



こちらはデザートでございます♪


もう少し近づいてみましょう^^


ケーキやプリン、ゼリー、フルーツ!


シュークリームのツリー、ティラミス
そしてリースとクリスマスツリーの形をしたパン!

それぞれのテーブルで楽しく語り合いながら
とてもおいしく頂きました。

クリスマス礼拝

救い主の御降誕を心より感謝しお祝い申し上げます!

今日のクリスマス礼拝では特別なプログラムがありました。


ひとつは、聖歌隊による特別讃美♪


そして、もうひとつは洗礼式です。


今回は3名の方がバプテスマを受けられました。
礼拝の中で、どのようにしてイエス様を信じるようになったか
それぞれが「証」として語りました。


クリスチャンホームに生まれ育ったYさん。
学校生活での悩みを通して
はっきりとイエス様に出会うことができました。


Kさん。
ご主人が先にクリスチャンになり、
教会に来るようになりました。
語られるメッセージを
直感的に「これは正しい」と感じました。
そして「信仰は信頼である」という言葉に、
「それならとっくに信頼している」
と思い受洗に到りました。


Kさんのご長男。
クリスチャンのお父さんに従って
中学まで素直に成長してきました。
勉強や部活動で揺らいでいったとき
病気を通して神さまからの
招きに気付きました。



受洗、おめでとうございます!
ここをひとつの節目として永遠まで
神さまとの歩みが続きます。
ハレルヤ\(^o^)/

2016年12月24日土曜日

2016年度 大治GCニュース



〈大治GCニュース〉
12/18のWorship Youthfulは一足早いクリスマス集会でした。
この一年の神様の豊かな祝福を感謝します。

12/25はクリスマス礼拝です。
クリスマスをお祝いして、礼拝後は食事会もあります。
初めての方は無料です。
是非、お気軽に足をお運びください。

神様の祝福がおひとりおひとりの上に豊かに注がれますように。

2016年12月18日日曜日

2016年12月11日日曜日

クリスマス集会のご案内


12月25日はクリスマス!

今年はちょうど日曜日に当たります
イエス様の誕生をお祝いするこの日を
ぜひ教会でお祝いしましょう☆


クリスマス礼拝

讃美歌、聖書のお話、聖歌隊の讃美、など
厳かな中にあふれる喜びを味わいましょう♪

時 間: 10:00~12:00




愛餐会(ランチ)

礼拝後の食事のひととき
得意料理を持ち寄って
おなかも心も満たされます♪

時 間: 12:30~13:30

参加費: 中学生以上 200円
       小学生100円
      幼児 無料


クリスマス祝会

食後のお楽しみ会
今年はどんな企画が飛び出すかな?
プレゼント交換会も行います♪

時 間: 13:30~14:30

 *プレゼント交換を行いますので
500円程度のプレゼントをご用意下さい。

2016年12月4日日曜日

2016年度 大治GCニュース


<大治GCニュース>
11月26日、知保子コストナーさんがアワナクラブにて「三本の木」とお話しをしてくださいました。
初めて見る映像と歌はどんな形で子供達の心に触れたでしょか?ドレス姿もサプライズでした!

27日は賛美礼拝の中で、オリジナル曲の他、奏楽のご奉仕もしてくださいました。自身の体験を通して神様が音楽を与えてくださる、すばらしい賜物ですね!
これからもご活動を通して神様のご栄光が豊かにあらわれますように。

☆イエスさまのご誕生を祝うクリスマスを待ち臨む待降節(アドベント)が始まりました。是非、お気軽に教会へお越しください。

2016年11月27日日曜日

知保子コストナーさんミニコンサート

11月27日の礼拝の中で、知保子コストナーさんのミニコンサートが行われました。


昨年の10月に催されたファミリーコンサートで演奏してくださった知保子さん。

そのときのトラブルや苦しみ、別れを通して神様から与えられた恵みの証をお聞きすることができました。



そうした経験から生まれた曲を、ピアノの弾き語りで2曲讃美してくださいました。

わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」イザヤ43:4

ありのままで、神さまに愛され受け入れられていること。

和解と、天国への希望。

あふれ出る思いが、曲に乗せて神さまに捧げられました。

2016年度 大治GCニュース


11月20日はhi-b.a.のゲストが二組来られて、賑やかな賛美集会となりました。

次回のWYは12月18日(日) 15:00~17:00 です!

クリスマス真近、何があるのか楽しみですね(≧∇≦)

2016年度 大治GCニュース


11月13日 午前に出席できなかったご家族の成長感謝を祝い、

カート宣教師に祈っていただきました。

神様に成長を守られ、スクスク元気に育って感謝です。

これからも教会は次世代を祈り支えていきたいです。

2016年度 成長感謝礼拝

今年も11月13日に成長感謝礼拝が行われました。


幼稚科の子どもたちによる讃美。


そして小学科の子どもたちの暗唱聖句と讃美。

礼拝後には、家族写真を撮影し、

牧師からお祈りして頂きました。

おみやげはケーキ!

子どもたちは、家族の宝、教会の宝です。

これからの一年も、

神様からの祝福がありますように\(^o^)/

2016年11月13日日曜日

ジョイジョイサロンのご案内


毎月第3火曜日の午後、高齢者の方々向けのサービスを始めます。

茶話会、井戸端会議、合唱、ゲーム、健康相談などさまざまな内容を計画しています。

参加費は200円。

関心のある方は、ぜひご連絡下さい。

Tel 080-5114-5514(服部)

2016年10月30日日曜日

アワナクラブ 11月12月予定


クリスマスが近づいて来ました。
アワナクラブでも楽しい活動を計画しています!

2016年10月23日日曜日

2016年度 大治GCニュース


10月16日の Worship Youthful は東海hiーb.a.丸山告スタッフのメッセージでした。
一周年を経て少しリニューアルされた賛美集会です。
ご一緒に集いませんか?

※次回は11月20日 15:00~ 17:00です

2016年9月25日日曜日

2016年度 大治GCニュース


Hallelujah! Praise the Lord!!
遂に迎えたWorship Youthful一周年。

信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。イエスは、ご自分の前に置かれた喜びのゆえに、はずかしめをものともせずに、十字架を忍び、神の御座の右に着座されました。ヘブル12:2
ここに集う同世代の友とこれからの長い信仰の競走を伴走者イエスさまと共に走り続けよう!
※次回WYは10/15の15:00~です!

2016年8月28日日曜日

2016年8月26日金曜日

2016年 大治GCニュース


WYが始まって早や一年が経ちました。
福音自由の中部地区JYLCと青年中心に運営され、一つずつが主に祝福され感謝します。 
9月はついに一周年記念!どんなことが起きるでしょう?
神様に期待して。次回は9月18日15時~です。

2016年7月23日土曜日

2016年度 大治GCニュース

夏本番!そして、Worship Youthfulは来月一周年を迎えます。
多くの祈りに支えられ感謝です!
若い世代を中心とし、共に神様に向かって賛美し、祈り、分かち合い、みことばを聞くこの賛美集会が更に主に喜ばれる集会へと祝福されますように。

次回は8月21日(日)15時~17時です!

2016年7月10日日曜日

アワナクラブ サマーキャンプのお知らせ


日時 8月23日(火)、24日(水)
場所 桃の湖オートキャンプ場 
参加費 5,000円          

申し込み締め切り 7月16日

2016年7月3日日曜日

特別讃美♪

6月26日の礼拝の中で、ルカス兄がサックスで特別讃美と証をしてくださいました。

ルカス兄は韓国人のクリスチャンアーティスト。
もともと音楽の道を志していたのですが、ご両親に反対されて。
兵役中にサックスに出会って、やはりこれが神様から与えられた賜物だと確信されたそうです。



音楽は、言葉の壁を越えて主への思いを一つにしてくれますね。
ありがとうございました♪


2016年7月2日土曜日

2016年度 大治GCニュース



<☆第三週はWorship Youthful!>
感謝なことにそろそろ一年が経とうとしています。この日は久しぶりにゲームをしました。ステレオコールの英語バージョンはなかなか面白いかも!?
青年中心の賛美集会の上に益々主の祝福が溢れますように!

<☆☆第四週はスペシャルデーでした>
本日の礼拝メッセージはCBIの柳橋神学生がご奉仕くださいました。
柳橋兄が更に神様のご用のために豊かに用いられますように!

礼拝後はルカス兄が神様からの賜物を分かち合いくださいました。クリスチャンアーティストとして益々神様のご栄光が現わされますように!

2016年7月1日金曜日

父の日歓迎礼拝2016

6月の第3日曜日は父の日。
教会ではいつもと少し違う礼拝が捧げられました。



子どもたちによる元気な讃美♪


お父さんから子どもに、贈りたいみことば。

テモテへの手紙第2 4:1~5

「神の御前で、また、生きている人と死んだ人とをさばかれるキリスト・イエスの御前で、その現われとその御国を思って、私はおごそかに命じます。
みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。
というのは、人々が健全な教えに耳を貸そうとせず、自分につごうの良いことを言ってもらうために、気ままな願いをもって、次々に教師たちを自分たちのために寄せ集め、
真理から耳をそむけ、空想話にそれて行くような時代になるからです。
しかし、あなたは、どのような場合にも慎み、困難に耐え、伝道者として働き、自分の務めを十分に果たしなさい。」

コリント人への手紙第2 5:17

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。
古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」


教会からお父さんたちへのささやかなプレゼント。


1Fではお餅バイキングが!
どの味がお好みですか?


礼拝後、外では餅つき大会が行われました。




2016年6月11日土曜日


God Bless You All!

JYLC報告

6月4日CBI にて、hi-b.a.(高校生伝道協会)の川口代表と東海hi-b.a.宣教部丸山スタッフによる説明会が行われ、中高生科スタッフ他参加しました。
私達の教会も大きな力と恵みがあることを共に体験しています。

まだ小さな群れとのことですが、神様の祝福が更に増し加わりますように。

2016年度大治GCニュース


大治GCでは一組のご夫妻が洗礼10周年を迎えました。おめでとうございます。神様の恵みと平安が豊かにありますように!

2016年5月27日金曜日

2016年度 大治GCニュース

5月15日はWorship Youthful でした。
今回のスペシャルゲストはKGK大嶋総主事ご夫妻でした。奥さまの証と大嶋総主事の力強く熱いメッセージに励ましを受けました。

これからもこの場所が"コイノニア"として、互いの賜物を持ち寄り、信仰の友に出会い、善き信仰の交わりの場所でありますように。主と共にあり、みことばに養われていきたいと思います。




次回のWorship Youthful は第三週 6/19 15時-17時までです。


2016年5月22日日曜日

2016年度 大治GCニュース

5月15日はWorship Youthful でした。
今回のスペシャルゲストはKGK大嶋総主事ご夫妻でした。奥さまの証と大嶋総主事の力強く熱いメッセージに励ましを受けました。

これからもこの場所が"コアノリア"として、互いの賜物を持ち寄り、信仰の友に出会い、善き信仰の交わりの場所でありますように。主と共にあり、みことばに養われていきたいと思います。

次回は第三週、6月19日 15~17時です。

2016年5月15日日曜日

アワナクラブ5月、6月の予定


2016年度 大治GCニュース


<5/8母の日感謝礼拝>
和やかな雰囲気の中、母の日感謝礼拝を行うことができました。メッセージはカート宣教師がお母様の証を交えて箴言から取り次いでくれました。
礼拝後の交わりではお手製ワッフルや抹茶・コーヒーもいただいて祝福溢れる時となりました。

5/15 Worship Youthful ではスペシャルゲスト第二弾! KGK大嶋主事ご夫妻によるメッセージです。お楽しみに!

2016年5月4日水曜日

2015年度 決算総会のお知らせ

【公示】

5月22日午後1時半より決算総会を行います。
教会員は万障繰り合わせてご出席下さい。
欠席の場合は委任状をご提出下さい。

宗教法人 「名古屋西福音自由教会」 代表役員 服部真光

「終活セミナー」のお知らせ



上記の通り、6月16日(木) 10:00~13:00、名古屋西福音自由教会にて「終活セミナー」を開催します。
参加費は700円(昼食付き)です。

残された人生をどのようにして有意義に過ごすか。
ぜひご一緒に考えてみませんか?

定員60名になり次第締めきりますのでお早めにお申し込み下さい!

ページ更新のお知らせ

5月のイベントカレンダーを更新しました。

2016年4月24日日曜日

2016年度 大治GCニュース



午前の礼拝の中で宋サムエル兄による特別賛美二曲(ゆるがない岩、Believe in love)と成人科の時間に石巻クリスチャンセンター(ICC)中橋スティーブン兄がICCと石巻EFCの報告をしてくれました。
お二人の今後のお働きを神様が更に祝福してくださいますように。

熊本地震への支援も具体的に決まりました。教会が地域社会へと仕え神様のご愛を現わすことできますように。

<大治GCニュース>
新年度最初のWorship Youthfulはhi-b.a.OBの宋サムエル兄が賛美集会へ加わわりご奉仕くださいました。ICCのスティーブン兄や中部地区JYLCと主にある交わりが祝福され感謝です。
なんと、5月もスペシャルがあるそうです。

2016年4月17日日曜日

2016年4月16日土曜日

2016年度4月大治GCニュース


新年度第2週4月10 日は
サバン・カート宣教師による英語でのメッセージでした。
通訳はサバン茜子姉。
使徒2:29~41から取り次いでくださいました。
神様との交わりと経験を通して知ることのできる恵みを証するいき方。
一人一人が召しを受けていることを知り祈りを通して成長していくのですね。

17日のWorship Youthfulでは賛美ゲストにSamulle 兄が来ます。
一緒に神様に向かって賛美しませんか?
お待ちしてます。

2016年4月5日火曜日

アワナクラブ4月の予定

アワナクラブの4月の予定です。


4月 9日 ウェルカム
4月16日 おとなになったら
4月23日 おやつ遠足