2015年8月29日土曜日

2015年度 大治GCニュース


8月23日主日は名古屋西教会と大治グレースチャペルの合同礼拝でした。
この日は西教会40周年記念行事として、篠山福音自由教会の神牧師をお招きし、午後は賛美集会を行いました。

ハレルヤ、心一つとなり主に賛美する恵みを感謝します。

2015年8月23日日曜日

特別讃美:リコーダー演奏

8月16日の礼拝では、特別讃美として竹内兄によるリコーダーの演奏が行われました。



演奏されたのは、J.ファン・エイクの詩篇118篇。
まず竹内さんと西教会のかかわりと、楽曲についての解説が語られ、演奏が始まりました。
澄んだ音色が会堂を満たしていきます。
単純な旋律がだんだんと複雑に・・・

だれでも手にしたことがあるリコーダー。
それが、こんなに繊細な表現ができる楽器なんですね。

私たちの教会では、オルガンやピアノの他にも、ハンドベル、ギターやベース、ボンゴドラム、カホン、時にはバイオリンやチェロも用いて讃美をしています。
文化祭では「詩吟」による讃美もあります!
様々な形で主を讃美できること、それを分かち合えること、心をひとつにして主を称えられることは素晴らしいと思います^^


2015年8月22日土曜日

2015年度 大治GCニュース


"What's Youthful Days?"

2015年8月16日、第1回目の参加者全員による投票を行いこの集会の名前が決定しました!
今後、大治GCの「毎月第三主日礼拝」(15:00~17:00)は、名古屋西EFCが企画しつつ、JYLC中部地区の中高生、青年、すべてを対象とした賛美礼拝・集会になります。
次回は9月20日(日)15:00~17:00
@大治グレース・チャペル(サイト内にアクセス方法あります)

また、hi-b.a.(高校生聖書伝道協会)のスタッフもメッセージや賛美に参加しています。ご興味のある方はこちらのHPも検索してみてください。(hi-b.a.東海 http://www.hi-ba.com/

ハレルヤ。主に新しい歌を歌へ。聖徒の集まりで主への賛美を。詩篇149:1

2015年8月16日日曜日

ページ更新のお知らせ

大変遅くなり申し訳ありません。
8月のイベントカレンダーを更新しました。

2015年8月15日土曜日

大治GCニュースレター



8月9日(日)-11(火)中部地区JYLC Summer Camp2015が行われました。
「楽しかった!」「来年も参加したい!!」との声も聞こえましたよ(^ー^)
神様と共に楽しい時間を過ごせて感謝!

そして、
8/16(日)はJYLC 中部地区Youth worship@大治GCの第1回目の集会が行われます。
なんとこの日、集会のタイトルを決めるそうですよ!
メッセージはHi-b.a.(高校生聖書伝道協会)東海の丸山スタッフです。
どなたでも参加できます!

この働きが神様に更に豊かに用いられますように。