2015年6月28日日曜日

父の日 餅つき大会♪ 2015

礼拝後は恒例の餅つき大会!
今年は餅つきだけでなく、他にもいろんなお楽しみが^^


風船吊り♪
好きな水風船、捕れたかな?


大人はゆっくり御抹茶をどうぞ♪


お父さんと、仲良し♪


こちらも親子で、綿菓子を作ってま~す^^


こちらは親子・・・ではありませんが、
だっこしてもらって、自分で綿菓子作るもん!


水鉄砲。
あそこ、
よ~く狙って~!


え~と。
棒を持っている人は・・・
もう綿菓子を食べちゃったんですね^^


親子で息のあった餅つき!

この日は礼拝前には雨が降っていて、
野外でのイベントができるかどうか危ぶまれましたが、
礼拝が終わる頃にはちょうど雨が上がって、
無事楽しむことができました♪
ハレルヤ\(^o^)/


父の日歓迎礼拝2015


6月の第3週目は父の日。
世間では母の日に比べてちょっと盛り上がりに欠けるような気もしますが・・・
教会ではちゃんとお祝いしましたよ!



父の日特別企画\(^o^)/


まずは子どもたちの讃美です♪

そして、教会にいらっしゃるお父様方からの特別なメッセージ。
好きなみことばと、それにまつわるエピソードを聞かせていただきました。




とても心あたたまるひとときとなりました。

おとうさん、いつもありがとう(*^▽^*)

2015年6月21日日曜日

石巻支援ランチ♪

5月14日は「宣教デー」。
石巻福音自由教会の報告がありました。

仮設住宅を訪ねる支援も続いていますが、
仮設住宅から出て行く方が増えていく中、その絆を改めて結び直すために、
「サフランの会」が開かれているそうです。

長く続く支援、それを支える教会のために、
祈りの課題が与えられました。

この日の昼食は「支援ランチ」
石巻から送られてきたたくさんの海苔を使って
今話題のおにぎらずを作りました!
食事代の一部は石巻のために献金されます。










おにぎらずと豚汁

具はハンバーグ、チーズ、シバ漬け

レタス、コーン、野菜とひき肉炒め

などなど

はんぶんに切ったら色とりどりの

具が!きれい!

2015年6月14日日曜日

2015年6月7日日曜日

大治GCニュースレター


大治GCでは日曜の礼拝の他、平日もピアノ・英会話・アワナクラブなどで子供たちが通っています。
なお、礼拝は日曜午後3時〜です。

神の家族の集うアットホームな教会をのぞいてみませんか?