2015年3月29日日曜日

イースター礼拝のお知らせ


4月5日の礼拝はイースター礼拝です。
西教会では10時から、大治GCでは15時から行われます。
どうぞご参加下さい!

2015年3月15日日曜日

献児式

3月8日の礼拝では献児式が行われました。



献児式では・・・
神様から与えられた赤ちゃんを、一度神様にお捧げし、改めて、神様から託された子どもとして、ご両親も教会も共に育てていく誓約をします。
そして、牧師から祝福のお祈りをしていただきました。
教会に幼い子どもたちが与えられるのは、ほんとうに感謝なことですね!

2015年3月1日日曜日

ページ更新のお知らせ

3月のイベントカレンダーを更新しました。

教会文化祭2015

2月22日の午後、西教会の会堂で恒例の「教会文化祭」が催されました。

その様子を写真でご紹介します^^


 手作り作品① 編み物とお裁縫、アクセサリー





手作り作品② 芸術系




フィリピン支援カフェ 各種お飲み物とワッフルで300円^^



小さいお子さんのための音楽教室 音符ビッツ




体操教室



ピアノ教室の生徒さんによる器楽演奏


ピアノ教室と大人のピアノ教室



最後のプログラムは個人発表。
それぞれの賜物を生かして賛美とピアノ発表がありました。
写真がなくてごめんなさい(>_<)

そして、新しくされた心をみんなで賛美しました。




裏方のスタッフが大勢いて文化祭がつくられていました。さまざまなご奉仕に感謝です。
力仕事、お掃除、
細かい気配りをしてくださる方…ひとりひとりがまさにキリストのからだなんだなーと感じる文化祭でした。

大治GCニュースレター

今年度の名古屋西アワナクラブも3月14日までとなりました。
小学六年生の子供達にとっては最後の時となります。
神様と共に過ごすこの楽しい時間がこれからの一人ひとりの成長の糧となりますように。

尚、この活動に興味のある方はお気軽に教会までお尋ねください。