2014年4月27日日曜日

ページ更新のお知らせ

5月のイベントカレンダーを更新しました。

洗礼式

イースター礼拝が行われた4月20日。
洗礼式が行われました。
 

 
「思いがけない出来事」に見舞われて、ひたすら働き、人生を切り開いてきた姉妹。
キリストに出会い、変えられた生涯の証しをお聞きして、私たちも「初めの信仰」を思い出させて頂きました。
感謝です!

2014年4月13日日曜日

エスカレーションサンデー

4月6日はバーミツバ式、エスカレーションサンデーでした。
進学、就職、入学、入園をお祝いするひととき。
真新しい制服やスーツに身を包み、一歩成長した方たちがひとりひとり指名されて前に進み出る度に、感嘆の声があがりました。
 


 
まずは、中学生になったふたりのバーミツバ式。
双子ちゃんの姉妹です。
この後初めての聖餐式にもあずかりました。
 

こちらはエスカレーション。
大学院、大学、高校、中学へと進学された方たちが次々に登場です。
 

最後をしめくくったのは、保育園入園のお子さん。
 



全員並ぶと、壮観です!
神様が私たちの教会に与えてくださっている恵みを、目の当たりにした瞬間ですね。
 
このあと、成長ぶりを振り返るスライドショーが流されて、大人たちは一様に
「あの、小さかった子が・・・」
というムードにひたりました^^
 
ひとりひとりが、新しい環境に慣れて、よい学び、よい働きができるように祈っていきましょう。