2014年12月21日日曜日

クリスマス愛餐会

礼拝後、クリスマス愛餐会が開かれました。
おいしそうなごちそうの数々・・・





思い思いの料理をお皿に載せて、テーブルへ。



クリスマス愛餐会と祝会のプログラム♪


そして、みんなが持ち寄ったプレゼント交換の品々。


聖花も、クリスマスらしく華やかです!


ピアノの上に、かわいいサンタさん^^


楽しいお食事とおしゃべり♪



フィリピン支援のためのハーブティー。


クリスマス祝会の始まり~!


ドラマ「讃美ってなあに?」



「詩吟」でクリスマスをお祝い!



讃美「栄光イエスにあれ」 

  

最後はみんなで手をつないで、教会のテーマソング「新しくされた心」を讃美♪


Mさんにレポートしていただきました!
楽しい雰囲気が伝わってきますね。
ありがとうございました^^

クリスマス礼拝

今日はクリスマス直前の日曜日。
クリスマス礼拝が持たれました。
いつもとはちょっと雰囲気が違います^^


若いソングリーダーの伴奏でクリスマスキャロル♪



ハンドベルクワイアの演奏。
え?でも、ベルはどこ?
これは「トーンチャイム」という楽器です。
柔らかくて暖かい音色♪
ヴィヴラフォンを連想します。


そして、聖歌隊の讃美。

イエス様が人としてお生まれになったクリスマスを、讃美と共にお祝いしました。

大治GCニュースレター:クリスマス・ファミリー礼拝


本日(12/14)は緑バプテスト教会の松田牧師によるクリスマス・ファミリー礼拝でした。イエス様が人としてお生まれになるために乙女マリアが母として選ばれました。
来週(12/21)はクリスマス感謝礼拝。
救い主イエスさまは神様から私達への素晴らしいプレゼント。是非ご一緒にお祝いしましょう!


2014年12月7日日曜日

大治GCニュースレター

11月30日からアドベントに入りました!


アワナクラブもクリスマスです♪



2014年11月30日日曜日

ページ更新のお知らせ

12月のイベントカレンダーを更新しました。

大治GCニュースレター

11月22日の礼拝後、大掃除をしてから毎年恒例のクリスマスツリーの飾り付けをしました。

アドベント(降誕節)の始まりです。
クリスマスまで毎週イエスさまのご生誕を祝う礼拝と賛美をする時間をご一緒にしませんか?
礼拝は毎週午後三時から始まります。

お気軽に教会を覗いてくださいね。



2014年11月16日日曜日

ページ更新のお知らせ

大変遅くなりましたが、11月のイベントカレンダーを更新しました。

2014年11月9日日曜日

大治GCニュースレター

今日は成長感謝礼拝でした。

礼拝の中で子供達を囲んでその成長を一緒に祈り祝福を受けました。

Thank you Jesus!


成長感謝礼拝

11月2日には成長感謝礼拝が行われました。

会堂はかわいらしく飾られて・・・


楽しい雰囲気をかもしだしています♪
 
礼拝の中では、幼稚科の子ども達による讃美がありました。
 





 
つい最近まで赤ちゃんだと思っていたお子さんが、もうこんな風に歩いたり歌ったりできるようになるなんて、本当に感謝ですね。

2014年10月13日月曜日

ページ更新のお知らせ

遅くなりましたが、10月のイベントカレンダーを更新しました。

2014年9月28日日曜日

アワナクラブのお知らせ

9月からアワナクラブ再開しました!
楽しいイベントが盛りだくさん。
神さまありがとう!
 

敬老の日感謝礼拝

西教会と、大治GCでは14日に敬老の日感謝礼拝が行われました。
 
 
玄関から入ると、こんな看板が!
 


 
礼拝の中で、T夫妻が今までの人生を振り返って証をしてくださいました。
 
礼拝後には、ささやかなプレゼントも。
 
 
大治GCでの様子も届いています。
 
すっかり秋ですね。
大治GCの敬老感謝礼拝後のお交わりは金姉妹から秋夕というお団子をいただきお抹茶を添えました。
秋のひと時、まったりした時間。
神さまありがとう。
 


2014年8月25日月曜日

サマーフェスタのお知らせ

8月30日(土)午後1時から4時まで、恒例のサマーフェスタが行われます!
小学生、集まれ~~~!
アワナクラブの体験も行われますよ♪



アワナクラブの2学期は9月6日から始まります!



2014年8月12日火曜日

2014中部地区夏JYLCキャンプ


2014.8.7-9台風が接近する中でしたが、神さまに守られて予定通り行なわれました。
ハレルヤ!
今回の講師は波多先生。
元KGK主事、ゴスペルチャーチ東京牧師。
またNHK文化センターで「おもしろ聖書入門」をおしえておられるとあって、とても気さくで面白い先生だったと聞きました。

初日は緊張していた参加者も三日目にはかなり仲良くなって楽しい時間を神さまと共に過ごせたこと感謝です。
 

2014年8月9日土曜日

大治GCニュースレター 2014.7.27

キッズタイムは「ギデオン」の紙芝居でした。
臆病なギデオンが神さまに信頼して従っていくまでのお話しでした

そして、月の終わりの聖日は誕生日会。
手作りの白玉みつ豆でお祝いしました。

この一年も神様の豊かな祝福がありますように。
アーメン。


2014年7月13日日曜日

大治GCニュースレター



アワナクラブ7月。長期休暇はお休みになります。淋しいですね!
 
 



 
そして、毎月第一週目は聖餐式。イエス様の十字架の贖いと罪の赦しを覚えます。罪赦され、神の子とされた恵みに感謝します。



2014年7月6日日曜日

大治GCニュースレター



本日は春日井教会の鈴木健之牧師のメッセージでした。
 
ルカ7:7「ただ、おことばをいただかせてください。そうすれば、私のしもべは必ず癒やされます。」
百人隊長の立派な信仰のあり方ー
 
①人種差別がない。へりくだりと謙遜の人。
②聖書のみことばを信じるならば、神の栄光が現われると信じる(信頼する)信仰。
③真の神、主イエスの権威を信じる。完全なる勝利者で唯一のまことの神。

新鮮野菜♪

毎週礼拝後、西教会では恵泉ファームの野菜を直売しています。
先週の品揃えは・・・
 

スーパーに卸せない、不揃いの物ですが、新鮮で味は保証できます^^
 
さらに、このときは・・・
 

手作りクッキーとジャムも販売されていました!
ぜひ一度味わってみて下さい♪

餅つき大会会計報告

以下の通り、父の日に行われた「餅つき大会」の会計報告をいたします。
 

ページ更新のお知らせ

7月のイベントカレンダーを更新しました。

2014年6月22日日曜日

婦人ランチョン2014

名古屋南EFC 和田牧師
「振り返ってみれば、神さまの恵み」
神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを私たちは知っています。R8:28

望みえないときに望みを抱いて信じるアブラハムの信仰に倣うものとなりますように。...

梅雨の晴れ間、東京、高山からも姉妹が来られて64名の参加者が主のもとへ集められました。素晴らしい交わりの時間を感謝します。二十年余り続いているこの集いを次回はどのような形で主が用いられるか楽しみです。hallelujah!



シャロームカフェ♪

シャロームカフェの外観と中の様子をご紹介します。



店内は元々がフランス料理店だけあり、とてもお洒落でゆったりした空間。コーヒーを注文してから豆を挽くこだわり!お薦めは毎月店長が選ぶとてもフルーティーなコーヒー。モーニングからランチ。コーヒーは百円プラスでポット付き!贅沢な時間を過ごしませんか?

名古屋西福音自由教会の福祉部門の一環としてNPO法人という形で運営しています。興味のある方、是非遊びに来てください



シャロームカフェ
稲沢市附島町天神南79
 050-1483-6043
月〜金 9:00am〜4:00pm
モーニング 9:00am〜11:30am
ランチ 11:45am〜2:00pm