2013年12月23日月曜日

クリスマス愛餐会、祝会

メリークリスマス! 

西教会でも、22日、クリスマスのお祝いをしました。
 
礼拝の中では、聖歌隊や、有志による特別賛美がありました。
 
礼拝後には楽しい愛餐会!


今年のテーマはお・も・て・な・し。
 


  
今年もたくさんの美味しそうなお料理が並びました♪
銀色に輝く保温器は、今年初登場ではないでしょうか?
中身が気になりますね^^
 
また、フィリピン支援のために、限定15杯で、「プリスコカフェ」がオープン。
1杯100円+αの代金は、フィリピンの災害支援のために捧げられました。
 
   
アワナクラブのスタッフによる寸劇。
クリスマスの物語をわかりやすく演じてくださいました。
 


特別賛美。
 
このあと、クリスマスプレゼント交換会や、スライドショーが行われました。
会堂内には、東方の博士たちが贈ったという「没薬」と「乳香」が焚かれて、香りがただよっていました。
幼子のイエス様も、この香りをかがれたんですよね・・・。
 
観て、聞いて、味わって、嗅いで・・・全身でクリスマスを味わい、お祝いしたひとときでした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿