2012年4月1日日曜日

エスカレーションサンデー

4月1日。
エイプリルフール・・・ではなくて、エスカレーションサンデーでした。
この春進学、就職された方たちをお祝いする行事です。
 
今年は、中学生になり、バーミツバ式を迎えた方が二人。
高校生になった方が二人。
大学生になった方が一人。
就職された方が二人。
(写真には6名写っています)
みんな幼い頃からクリスチャンの親と、教会のメンバーに見守られて成長してきた方たちです。
成長ぶりを見守ってきた、年配の方たちにとっても喜ばしく、感動的なひとときです。

 

制服やスーツに身を包み、希望にあふれていますね。
 

教会から、一人一人にささやかなプレゼントが贈られました。

中でも大学に進学されたNさんは、遠く東京の大学へ・・・。
そんなNさんと、ご家族の方を激励すべく、いかつい男組(紅1点)が登場!
 

教会の方たちとともにエールを送りました\(^o^)/
その後で、私たちの教会のテーマソングでもある「新しくされたこころ」を讃美。
 
♪教会はひとつのからだ
 固く結ばれ、ひとつ
 愛に満ちて・・・♪
 
今日の礼拝説教でも語られた内容です。
たとえ遠く離れても、私たちは主にあってひとつ。
きっと神様が送ってくださったその場所で、Nさんにしかできない経験を与えてくださって、Nさんは一回り大きくなって帰ってきてくれるでしょう。
 
神様、どうぞ新しい環境に踏み出していくひとりひとりの道を照らして、導いてください。
若い方たちが、出会いと様々な経験を通して成長していけますように!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿