2011年7月24日日曜日

CSキャンプ

昨日から今日にかけて、日曜学校のキャンプが行われました。
行先は「美浜少年自然の家」。
気がかりだった台風も過ぎ去り、好天に恵まれて子どもたちは思いっきり楽しんできました。


参加者は男の子が7人、女の子が11人。
目的地に着いたら、まずは海水浴。
台風の後だったので、ゴミが漂着していて海岸はあまりきれいではなかったみたい。
それでも、貝を拾ったり泳いだり。


海岸ではかき氷も作って食べました。

きゃ~!砂に埋められちゃった!

自然の家で夕食。
ハンバーグなど子どもの好きそうなメニューでしたが、量がちょっと多め?


お部屋はこんな感じ。
一部屋にベッドが10台。
わくわくして、なかなか寝付けなかった子もいました。


一夜明けて、日曜日。
集会中です。
聖書から、ヨナのお話を聞きました。


お話のあとはゲーム!
チームに分かれて釣り競争です。
磁石で釣りあげた魚の裏に点数が書いてあって、合計点を競います。
結果は・・・女子の勝ち!


自然の家を出発して、「南知多ビーチランド」へ向かいました。
その中にある「おもちゃ王国」。
男の子も女の子も楽しめるおもちゃがいっぱい!

ここはビーチランドの裏。
カメに触らせてもらえました。
ふたりだけ、触らなかった子がいたそうですよ。
 

けがや事故もなく、午後4時に教会に到着しました。
子どもたちはとっても満足そうな表情で帰ってきましたよ。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿