2011年4月24日日曜日

洗礼式

イースターおめでとうございます。
イエス様が私たちの罪を赦すために、十字架にかかり、よみがえられたことを心から感謝します!
今日は、礼拝の中で洗礼式が行われました。


牧師の次女Mさんと、ブラジル留学中に信仰を持つようになったIさんのお二人です。
洗礼に先だって、それぞれどのように主を信じるようになったか、証をされました。

牧師家庭に生まれ育ったからこそ味わってきた悩みと反抗から、再び生き生きとした信仰に喜びを感じるようになったMさん。

Iさんは、自分の存在価値が感じられないまま青年期を過ごし、心にせかされるものを感じて、ポルトガル語とブラジル音楽を究めるためにブラジル留学を思い立ちます。
2度目の留学で、今のご主人であるPさんと出会い、Pさんが信じるイエスキリストを信じるようになりました。



神様はひとりひとり、ユニークな道を用意しておられると感じました\(^ー^)/

最後に、前回受洗したおふたりから、花束のプレゼントが贈られました。
次にMさんとIさんから花束を受け取るのはどなたでしょうか・・・?

2 件のコメント:

  1. Conglatulation, Ms.M, Mr.P and Mrs.I!!
    飯尾さやです。

    洗礼式に立ち会えなかったこと、とても残念ですが写真だけでも見ることができて感謝です。

    By the way, how have u guys been?
    Long time no see and miss u guys so much.
    I enjoy my life in Oita.
    I got many international friends in my college and try to inprove my English skill everyday.
    Well, I will go to Korea just for 4 days by school field study next month. Please pray for my safe trip.

    I wish u guy are all fine.
    God bless u.
    Lov xoxo

    返信削除
  2. さやさんへ

    コメントありがとうございました。
    遠く離れていても、西教会のことを忘れないでいてくれて嬉しく思います。
    韓国でのフィールドワークが充実したものとなりますよう、お祈りしてます!

    返信削除