2011年4月3日日曜日

震災救援ミニレポート2

今日の礼拝説教の中から支援報告を抜粋しました・・・

仙台・仙台泉・古川の3つの福音自由教会を支援することで、そこを拠点としてボランティア活動を展開しています。
今までに4tトラック6台分の物資を運びました。
その物資は気仙沼陸前高田、石巻に届けています。
この活動は4月下旬まで継続する予定です。


名古屋西教会で物資を収集しているという情報が伝わって、近隣の30以上の教会から問い合わせがあり、物資が届けられています。
 
私たちの教会からもM兄、O兄がボランティアに参加し、石巻市の兄弟団の教会に行ってきました。
その教会は建物はあるのですが、津波で1F部分が泥だらけになっていました。
「掃除をすれば物資も置けるのでここを拠点にしたい。」
とのことで、M兄O兄も泥を片づけ、掃除をする作業をし、そこに物資を搬入してきました。
もともと別の場所に送る予定だった物資をおろしてきたのですが、それは生活用品が中心で食料は入っていませんでした。
「食料品が欲しかった」という話を聞き、残念に思っていたのですが、その後、「実は食料はたくさんあり、むしろ生活用品が必要だったのでとても役立った」という連絡が入りほっとしました。


物資の収集と運搬は4月15日まで行っています。
ご協力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿